

手ごわい…

ひさしぶりに小物を作ってみました。

Patternshop snowwingさんのボートポーチです。

snowwingさんのパターンは簡単!っていうイメージがあったのですが、これはなかなか手ごわかった…。

…って、私の腕の問題なんですけれど

ちょっとがんばって、底を革にしてみたのが敗因(笑)かも。

DCIM0986.jpg

DCIM0993.jpg

生地は仕舞い込んでいたリバティとリネンのワンピースを作った時の残り生地。

中に挟んだキルト芯が少し厚かったようで、予定よりもこもこなポーチになってしまいました。

手ごわかったのですが、形は気に入ったので何個か作ってみようかと思います。 …たぶん。

美味しいおすそ分け♪

“たくさん釣れたから…”といただきました☆

DCIM0977.jpg

アラカブ11匹~♪♪

大きいものはから揚げに、小さいものはお味噌汁にしていただきました。

DCIM0980.jpg

身はがわっとしていて美味しかった~。
から揚げは頭からバリバリ食べました。

ごちそう様でした。


桜咲く…

昨日は春というより“もう初夏!?”と思わせるお天気。

近所の桜スポットへおでかけしてみました。

DCIM0972.jpg

DCIM0976.jpg

DCIM0973.jpg

まだ5分咲きぐらいでしたが、明後日ぐらいから雨続きの予報なので、もしかしたら今年最後のお花見になるかなー(早っ)。

家族のある願い事がかなったお礼に神社に伺った帰り道だったのですが、主役(?)は暑さに負けて“早く帰りたい~”モード全開。

なんの盛り上がりもなく(笑)、写真だけ撮って帰ってきました。

なんと言うか…、相変わらずの我が家です

妖怪な猫とアイドルな猫

DCIM0971.jpg

復活早々、いきなり妖怪? … と思わなくもないのですが、まだまだ人気があるようですね。

いつも美味しい食材をおすそ分けしてくれる職場の方の娘ちゃんたちへコンパクトミラーのプレゼント。

そして娘ちゃんたちのお母さんからもリクエストいただきました。

DCIM0970.jpg

ずいぶん前のキティちゃん×リバティの生地です。

どれだけ熟成させたのか…。

今気づいたのですが、猫界の2大スターですね(笑)

はじめまして

てんてんと申します。

このブログは時々書いて→放置して→ちょっと復活して→放置して… という3日坊主な私の性格がバレバレなお恥ずかしいブログなんですが、懲りもせずまた復活します。

長期放置しすぎて、“誰!?”な状態だと思いますので、以前リンクさせていただいていた皆様には非常に申し訳ないのですが、一度リンクを解除させていただいています。

ごめんなさい。

こんな私でも“またリンクはってもいいよ!”という方がいらっしゃいましたら、またぜひお願いいたします。

そして、ほとんどないとは思いますが、以前の記事で“あれどーなった!?”ということなどがありましたら、いつでも聞いてくださいね。

何だかいろいろ変化はありましたが、私も家族もみんな元気です☆

今度こそ!3日坊主にならないように…、がんばります!(あやしいけど…)
プロフィール

てんてん

Author:てんてん
てんてんと申します。
時々お裁縫しています。
食べるの大好き!な
食いしんぼうです。

よろしくお願いいたします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
